お盆

こんにちはわーい(嬉しい顔) かおりんでするんるんるんるん

 

お盆ですね〜。

高速道路も渋滞が凄いみたいですね。

 

ちょっと暗い話ですが

今夏は一昨年亡くなった父の3回忌でした。

父は食道癌だったのですが、わかった時には時すでに遅し…

余命半年と言われました。

 

市立病院に入院しましたが、

放射線治療の機械が春にならないと入らないとのことで、

相模原共同病院に転院しました。

 

その後入退院を繰り返し、半年はとっくに過ぎ市立病院に戻りました。

食事は流動食で少し良くなるとまた退院という感じでした。

 

あと1ヶ月程で2人目の孫が生まれるという時に酷い脱水症状で

無理矢理病院へ連れて行きました。

自力で歩く事が出来ず車椅子。

元々痩せていたのですが、30kg台になってしまった父は娘の私が見ても異様でした。

そのまままた入院しました。これが最後の入院です。

 

それから10日程経ち、個室に移された父はベッドの柵に片足を掛けてうなだれていました。

声を掛けると一瞬こちらを見ましたが、また目を閉じてしまいました。

 

その夜容態が急変し、病院へ向かうとすでに亡くなっていました。

先生からお話を聞き、ご臨終ですと言われすぐに病院を出なければならず

夜中の1時頃葬儀会社に連絡を取り来てもらいました。

 

その後自宅周辺を廻り葬儀会社へ。

 

無事に葬儀を済ませたのですが、

父が入院したと同時に父の弟である叔父がすい臓がんで入院していました。

危険な状態だったのですが、その叔父も父が亡くなってから10日後位に亡くなりました。

 

もうずっと叔父さんに会っていなかったので、

叔父さんの葬儀が終わった翌日に初めて亡くなった事を聞いたのですが、

その葬儀のあった日に変な夢を見たんです。。。

その叔父さんが亡くなり、何故か既に亡くなっている父の名前で弔電を打つという夢です。

その後金縛りにあい、耳元に人の気配を感じたので

金縛りの後も怖くて目を開けられませんでした。

しばらくして目を開けると勿論皆寝ています。

 

変な夢だったな〜と思っていたら、

実はその日叔父の葬儀があって…と聞き驚いた反面、ちょっと怖かったです。

でもきっと叔父がさよならを言いに来たのかな、と思いました。

 

兄弟揃って逝ってしまいましたが、きっとあっちでも大好きなお酒を浴びるように呑んでるかな。

 

 

英会話教材館バンビーノ http://www.bambinet-eng.com/ 

TAC資格教材買取専門館バンビーノ http://www.bambinet-shikaku.com/

幼児教材館バンビーノ(新) http://www.bambinet.net/

 

 

この記事へのコメント
この記事へのコメントをご記入ください。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://www.blogdehp.net/tb/13768324
(当記事へのリンクを含まないトラックバックは受信されません。)