英語は簡単だが難しい!! Part3 

英語は簡単だが難しい!! Part3 

 

パパ店長です手(チョキ)

毎日暑い日が続きますね。

私は愛媛県の出身ですが、私が子供のころはものすごく暑い日は32℃くらいで

ひと夏に数回ありました。

最近35〜38℃の日が連日続いているのを見ると

やはり温暖化かな?と思います。

 

さて、音読の効果がすごいみたいだという話の続きですが

毎日欠かさず3年以上続けるとがく〜(落胆した顔)

まるでネイティブのような発音で本を読むことができるようになります。 

(お手本はもちろん必要です) 

会話ができるかというと 少しはできるのではないかと思います。

 

3年以上音読を続けるともう基本はバッチリできていますので後は

アウトプット(スピーキング)の練習が必要です。

私が英語力が付くと思うのは大学のESSなどのディベーティングの練習です。

本格的に練習すればおそらくアメリカ人にもイギリス人にも負けないくらいの英語力が身に付くと思います。

(もちろん社会問題、政治、経済などに対する興味が必要ですけど)

 

でも、音読3年間ってできませんよね。

1年間だって無理かも。半年だってムリがく〜(落胆した顔)

 

あちこち調べてみたのですが・・・・

世の中の人は音読大嫌いって人ばかりです。

私も最初の半年くらいは嫌いでしたけど・・・・

人間って不思議なもので、目に見えて力が付いてくると、続けることができるんです。

あるいは何かで認められるとか、表彰されるとか、優勝するとか。

 

音読って野球の素振りに似ていると思います。

単純でつまらなくって・・・・でも毎日毎日続けないと

強打者にはなれません。ましてプロにはとても。 イチローにももちろんなれません。

 

アポロが月に着陸した時に同時通訳をしたのは西山千先生と国弘正夫先生ですが

国弘正夫先生が音読を勧めている本があるという事を見つけたので

少し前にアマゾンに注文しました。

国弘先生が勧めている音読がどういうものか楽しみです。

本を読んだらまた感想を書きたいと思います。

                 

                 

ディズニーリゾート iPod
プレゼント中!
教材買取キャンペーンはコチラ


          ↓↓↓↓↓↓↓↓

ディズニー英語システム高価買取SHOP

 

 

英会話教材館バンビーノ http://www.bambinet-eng.com/ 

TAC資格教材買取専門館バンビーノ http://www.bambinet-shikaku.com/

幼児教材館バンビーノ(新) http://www.bambinet.net/

 

 

 

この記事へのコメント
この記事へのコメントをご記入ください。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

(ブログ管理者が承認したコメントのみ表示されます)
この記事へのトラックバックURL
http://www.blogdehp.net/tb/13764455
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
(当記事へのリンクを含まないトラックバックは受信されません。)