ミッキーマジックペンのUSBケーブル 紛失 断線

ミッキーマジックペンのUSBケーブル 紛失 断線

 

ミッキーマジックペンを充電する時に使うUSBケーブルを紛失したので

休みの日に最近オープンしたばかりのNOJIMAに探しに行ってみました。

特殊なケーブルだと思っていたので半分あきらめていたのですが

丁度使えるものが売っていました。

(別の大手家電販売店では特殊なので取り寄せになるといわれました)

 

 

 

1mのケーブル(U2C-M10BK)は600円

1.5mのケーブル(U2C-M15BK)は650円でした。

 

アマゾンなどでも売られていますので探してみてください。

コネクタ形状がUSB[A]オスとUSB[mini-B]オスになっていれば使えるようですが

ELECOM以外のメーカーのケーブルが使えるかどうかは確かめていません。

 

買い取りの時にケーブル無しのお客様がいらっしゃるので困っていたのですが

市販のものでも使えることが分かったので安心しました。

 

デジカメやスマホなどは

コネクターの形状が違うと使えないのでよくメーカーから取り寄せたりしますが

ミッキーマジックペンに関しては

上記のようなケーブルでも充電できますので便利です。

ケーブルを断線した方や失くした方は探してみてください。

この記事へのコメント
この記事へのコメントをご記入ください。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

(ブログ管理者が承認したコメントのみ表示されます)
この記事へのトラックバックURL
http://www.blogdehp.net/tb/15851641
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
(当記事へのリンクを含まないトラックバックは受信されません。)