夏休み 信州の旅 Part2

こんにちはわーい(嬉しい顔) かおりんでするんるんるんるん

 

我が家は夏休みに

長野県白馬村に行ったのですが、いよいよ2日目です。

 

1日目に日焼けの痛みで眠れなかった主人は

とうとうこの日病院病院にいく決意をしたようですたらーっ(汗)

 

という事は、この日予定していた黒部ダムは明日に見送り…

ホテルを9時半に出発して1時間掛けて皮膚科へダッシュ(走り出すさま)

 

予想外に病院は混んでいたそうで、そのまま午前はつぶれてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

 

なので、この日は近場で過ごすことに…

白馬村に戻る途中にスキージャンプの競技場が見えてきたので

行ってみることにしましたexclamation

 

そして到着したのが、

「白馬ジャンプ競技場」ですスキー

 

ここで日の丸飛行隊がメダルをとったのね〜と感激しつつ、

せっかくなので上まで行ってみることに。

リフトに乗って行ったのですが、安全バーが無いから何となく怖いような…

子どもと一緒だからどんな動きされるかわからず変な恐怖感が生まれました。。。

 

そしてエレベーターを乗り継いで1番上の4階に到着exclamation×2

私と息子はせっかくなので、ラージヒルのジャンプ台に行こうexclamation

と張り切って行ったものの…

途中の通路でだんだん怖くなってきて、

上に行く階段で真下に見える木々が風でわさわさ揺れているのが見えて

恐怖はMAXがく〜(落胆した顔)もうやだ〜(悲しい顔)がく〜(落胆した顔)もうやだ〜(悲しい顔)

 

手に汗がビチョビチョあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)さすがに息子も怖いと言い出し引き返すことにしました。

 

が…またここを引き返すのか…

 

息子に楽しい歌を歌いながら行こうexclamationと言って歌いながら戻りました。

足が震えているのもわかって、怖かった〜たらーっ(汗)たらーっ(汗)

 

選手の皆さん、とても人間とは思えません。

テレビで見てるだけじゃわからなかったけど、

凄いですねあんな所に行ってから滑るなんてスキースキースキー

 

さて次は八方尾根に行きました。

こちらはゴンドラからリフトを乗り継いで行ったのですが、

登山客が結構いました。

こちらも長野オリンピックでアルペンスキー競技の会場になったところです。

 

そんなこんなで夕方なのでホテルに戻り、

翌朝また早く起きなきゃなので、のんびりしました。

 

ホテルで縁日をやっていたので行ってきました。

 

その夜日焼けの痛みでまたまた眠れない主人でした…かわいそたらーっ(汗)たらーっ(汗)

 

そして最終日の3日目へ…

 

 

英会話教材館バンビーノ http://www.bambinet-eng.com/ 

TAC資格教材買取専門館バンビーノ http://www.bambinet-shikaku.com/

幼児教材館バンビーノ(新) http://www.bambinet.net/