夏休み 信州の旅

こんにちはわーい(嬉しい顔) かおりんでするんるんるんるん

 

大和は阿波踊りも終わり、

昨日の雷雨で停電が起こりましたが、

うちの息子はタオルケットをかぶり、泣いてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

 

正直私もちょっと怖かったのですがたらーっ(汗)

懐中電灯を片手に気丈に振る舞いました。

と言ってもすぐ直ったから平気だったけど…

 

さて、我が家では先週主人の夏休みがあり、

それに合わせて長野県白馬村に旅行に行ってきましたexclamation

朝6時に出発だったので3時半に起床、

おにぎり、唐揚げ、玉子焼きなど車中で食べるご飯を作り、 

なんだかんだで6時半に出発車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

渋滞にも引っかからず、無事に中央自動車道へ…

 

そしてついに到着しましたexclamation×2

夏山いいですね〜かわいいかわいい

富山県側の山々は雪が残っていて、お天気にも恵まれてとてもきれいに観えました。

けど、めちゃめちゃ暑かったぁ〜晴れ晴れ

 

とにかくあの辺りはスキー場スキーが多く、

長野オリンピックで使われた競技場もいくつかあります。

夏場はゴンドラやリフトに乗って山に行くのですが、

登山客も結構いました。

 

1日目まずは白馬五に行きました。

ゴンドラとリフトを乗り継ぎ、高山植物などを観ました。

リフトなんて高2の修学旅行以来グッド(上向き矢印)

娘はリフト初体験揺れるハート「ママ〜」と手を振ってくれました。

 

次はいわたけゆり園に行きました。

ここは以前主人と息子が2人で旅行した時に寄った所です。

残念なことにゆりの花が枯れてしまっている箇所が多かったですふらふら

 

そして夕方になりつつあったので、ホテルに向かいました。

ホテルグリーンプラザ白馬】に泊まりました。

「お城みたいハートたち(複数ハート)」息子は大はしゃぎぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

 

そしてその日の夜主人と息子は予約したあった

ホタル見学ツアー」にまた1時間掛けて青木湖まで出掛けていきました車(RV)

その間私は娘を寝かし付け、帰りを待ちました。

 

ホタル見学では湖をゴムボートに乗って進み、

最初は怖がっていた息子も蛍の光が見えると興奮していたそうですexclamation×2

 

こちらではなかなか出来ない経験だったので、良かったです。

前々日から日焼けの痛みで一睡も出来なかった主人は

とうとうこの日も1時間位しか眠れなかったようです…

私も夜中にちょこちょこ起きていましたが、

さすがに眠いので寝ました眠い(睡眠)

 

日焼けのお陰で温泉にも行けずでした…かわいそたらーっ(汗)

 

こうして1日目は終わり、2日目へ…

 

 

 

ディズニーリゾート iPod
プレゼント中!
教材買取キャンペーンはコチラ


          ↓↓↓↓↓↓↓↓

ディズニー英語システム高価買取SHOP

 

 

 

英会話教材館バンビーノ http://www.bambinet-eng.com/ 

TAC資格教材買取専門館バンビーノ http://www.bambinet-shikaku.com/

幼児教材館バンビーノ(新) http://www.bambinet.net/