教材は お一人様○○個まで にして!

パパ店長です。 

先日こんな事がありました。

 

関西の女性がユーキャンの新品の教材を3セット送ってきました。

購入したばかりで箱も開封されていませんでしたがく〜(落胆した顔)

 

箱を開けてみると支払い用紙14回分も入ったままがく〜(落胆した顔) 

(これって支払う気が無いってことですよね。)

 

電話をして聞いてみると

どうしてもお金が必要なので売りたい。

これからもドンドン送るからよろしく。

金のない人が多いので、知り合いにもこの方法を教えていますとのことがく〜(落胆した顔)

 

これって後払いを利用した取り込み詐欺では?と思いすぐにユーキャンにお電話をしました手(チョキ)

 

担当の女性がとても事務的に・・・・

上司と相談したのですが被害が出ていないので、現時点では講座をいくつ買う方がいてもユーキャンからは制限をすることはできない。

とのお話でした。

知り合いにも教えているので組織的にだまし取る可能性がありますよと食い下がったのですが・・・

現時点では何ともできません。 とのお話でした。 

 

私はドンドン買ってドンドン売ればもうかる立場のリサイクルショップの人間ですから

こんな事を馬鹿正直に言う必要もないのかと正直思ったのですが・・・

 

ユーキャンってずいぶん儲かっているんですね。

教材自体の原価が安いので払わないで逃げる人がいくらいても大した問題ではないようです。

もっとこういう事故が増えて何億も損害がでたら考えるのでしょうか?

ちょっとびっくりしましたふらふら

 

大手消費者金融が6月から専業主婦への貸し付けをしなくなり、待ったなしで支払いの督促を受けている主婦が全国で何万人もできてしまっています。

商品を転売して現金に換える方法を考える人が増えてもおかしくないと思います。

 

後払いで商品を販売している方にはくれぐれも注意をしていただきたいですね。

お一人様○○個までというのがいいと思いますよわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

 

 

 

英会話教材館バンビーノ http://www.bambinet-eng.com/ 

TAC資格教材買取専門館バンビーノ http://www.bambinet-shikaku.com/

幼児教材館バンビーノ(新) http://www.bambinet.net/

 

 

 

 

この記事へのコメント
この記事へのコメントをご記入ください。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

(ブログ管理者が承認したコメントのみ表示されます)
この記事へのトラックバックURL
http://www.blogdehp.net/tb/13751920
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
(当記事へのリンクを含まないトラックバックは受信されません。)